Pebble日本語化&改造ログ
  全カテゴリ | Blog News | Bugs | Changes | Other Blogware
Pebbleを使ったサイト
このように日本ではかなりマイナーなPebbleではありますが。。
MSやSunに続き、HPもBlogの活用開始
なんてニュースがありました。これPebbleのマルチユーザモードで動作しているそうです。HP Dev Resource Central

かなりカスタマイズしていてぱっと見ただけではわかりません。ただSunがRoller Webloggerの開発者David Johnson氏を取り込んだのとは異なり、Simon Brown氏は知らなかったらしいです。

Blojsom
有名なブログウェア、Blosxom(ブロッサム)をJavaで再構築したものらしいですが、AppleのサーバーOSにバンドルされることになり、一躍有名になりました。(何て読むのかわかりません)

続きを読む...