Pebble日本語化&改造ログ
  全カテゴリ | Blog News | Bugs | Changes | Other Blogware
Powered by Pebble

TanalogPowered by Pebbleに載っていました。報告はしていないのですが、どこかにPostするプログラムがあったのでしょうか、、一応見てみたのですが無かったように思います。検索して手作業で追加されているのかな。

Pebbleサイトが増えていますね、嬉しい限りです。カスタマイズ度は他のブログに比べて低いような感じですが、マルチユーザーモードでは前述のHPのサイトが一番です。Pebbleの表示が無いことをコメントされている方がいました。BSDライセンスがベースなので微妙ですが感謝の意味をこめて何処かには入れるのが良いかと思います。Tanalogもあまり入っていないのですが、テキストベースで随所に入れてあります。アイコンはちょっと厳しいです。ご勘弁を。


Pebbleを使ったサイト
このように日本ではかなりマイナーなPebbleではありますが。。
MSやSunに続き、HPもBlogの活用開始
なんてニュースがありました。これPebbleのマルチユーザモードで動作しているそうです。HP Dev Resource Central

かなりカスタマイズしていてぱっと見ただけではわかりません。ただSunがRoller Webloggerの開発者David Johnson氏を取り込んだのとは異なり、Simon Brown氏は知らなかったらしいです。

ファイル、テーマ編集で文字化け[FIXED]

ファイルでのHTML、テーマでのJSPファイル編集で日本語文字化けが発生する。

Shift_JISファイルが正常に表示、ただし保存すると化ける。UTF-8は表示も化けてしまって保存するとさらにおかしくなってしまう。


テーマ更新後コンテナを再起動すると元に戻る[FIXED]

テーマファイル(CSSやJSP)をコンテキストルートの/themes/ブログID以下にコピーしてWEBコンテナを再起動すると古い状態に戻ってしまう。



カテゴリー選択するとタイトルが重複[FIXED]

カテゴリーを選択するとブラウザのタイトルが「ブログ名 - ブログ名」というふうに重複して表示される。

本来ならば「ブログ名 - カテゴリー名」となるべき。


コメント表示でHTMLタグが無効[FIXED]

サイドバーでのコメント要約表示は以前からタグがそのまま表示される問題がありましたが、Beta2からでしょうか、本文内のコメントでもHTMLタグが無効となってしてタグがそのまま表示されてしまいます。新規追加されたHTMLDecolatorあたりが問題でしょうか。