HOME > お知らせ
人気の佐野川温泉「竹林の湯」、もしくは「大雲寺」を起点に周辺の見どころを散策するコースです。
お帰りの際は「竹林の湯」で一風呂浴びて帰れば健康増進にも良いこと請け合いです。
コースの概要
①起点:竹林の湯もしくは大雲寺
②コース:周回
③距離:約4㎞
④比高差:約100m
⑤見どころ:霊靜山石仏、伴月楼記念館(要予約)、大雲寺、本陣跡等
⑥食事:あり
⑦トイレ:あり(竹林の湯、大雲寺)
⑧その他:なし
このコースではなんと言っても大雲寺と霊靜山の石仏群がおすすめです。大雲寺は4月中下旬の「桜」、7月中旬~8月中旬の「蓮」、秋の紅葉ならびに雪景色と、四季折々の素晴らしい景観が楽しめます。
大雲寺の裏山にある霊靜山の石仏群は修那羅峠の石仏とほぼ同じ時代に建立されたもので、当時の人々の願いが込められたユーモラスな石仏が建ち並び、必見です。
そしてなんと言っても平成19年にオープンした「竹林の湯」で疲れを癒せば、身体も健康、リフレッシュできることでしょう。
コース全長も約4㎞と手頃で、手軽に歩けるコースです。

投稿者 chikuma-city
: 2008/03/13 11:49
